紫狐亭

ゆかりこていと読みます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近ちょっとアナログ水彩で落書きするのにはまっています。

本当にさらさら~って描くはしりがきみたいな絵ばっかりなんですが
ふわっと色を乗せたりするのが楽しくて
デジタルとはまた違った感じで楽しんでます(*´︶`*)
塗ってね、自分で眺めて、ふふってなる拙い感じのあれです。
昔はアナログしかやらなかったんだけどなぁ…
ただ写メっても歪むし色がふっとぶのでスキャナとかあればま、まぁ。。。
[ 2017/02/25 05:50 ] | TB(-) | CM(0)

うひー

うわー変形本にしようとおもってがんばってるんですが
編集がさっぱりわからないぞー(・ω・三・ω・)
順調に作業が遅れて大変です!
でもやっぱりAliceって楽しいですねぇ…てにえるありす
顔とか結構描き込んじゃうほうなんですが
印刷だと小さな絵だったりすることもあって
あえて顔周りをあっぷしてみたり。
まだ途中なんですけどねw
洋ロリ系の子って垂れ目っぽく陰影きつめにつけると、彫り深そうで良い感じに行く気がします。

ちょいちょい言われるのが、アップで見た時と引きで見たときの絵柄の印象が結構違うねーの類なんですが
わかってるんですよー><
睫毛とかすごい好きなんだけど描き込んでも無駄じょうたいになってるのはわかってるんだけど描いちゃう。
[ 2016/11/24 01:19 ] | TB(-) | CM(0)

たまには線画塗りをやってみよう!

というわけで珍しく線画+グラデ塗りです。ききらら系和装2
なんかパチュリーさんみたいになってたことに後で気付きましたが…まぁまぁ。先日描いたプレゼントの女の子とキャラ的には同じなつもり。
あっちはちょっとデフォルメされてるけどもうん。
何か睫毛がさびしくなるのでいけませんね(´・ω・`)←睫毛フェチ

ここのところこういうゆめかわ?配色が多かったので、久しぶりにごりごりーっとしたちょっと油彩っぽい?厚塗りがしたいですね♬
[ 2016/05/26 05:28 ] | TB(-) | CM(0)

動画に参加しました!

重なるときは重なる物でして(?)

以前ちょっと依頼で描たMAYUさん。
リマリアさんの素敵な曲を、朱音さんにかっこよく動画にしていただきました!
まゆさん
曲調はゴシック系な感じですね。
イントロからとってもかっこいいんですよ~♪


ここ最近たまたまなんですけど、赤い薔薇やら赤い服やら赤い物をいっぱい描いてる気がします…!
あ、まだアップとかは出来ませんけども><;
[ 2016/03/18 22:39 ] | TB(-) | CM(0)

ホットケーキの擬人化だなんてなんていう私特な…

最近週1でホットケーキ食べてる私です。
ホットケーキの妖精が私に魔法をかけているに違いないくらい依存症だぜ!
とかよくわからないことを先日友人と話しているときに、たまたまホットケーキの擬人化の絵を描く云々の話をしていたのですよ。
そしたらさ
pixivでホットケーキの擬人化でイラコンやってるんだってさ。
なんかちょうどだったので、それっぽくしてみたけど、普通にポストカードとか作りたいなー的に描いてたので、それっぽい感じです。むしろあれって擬人化だから背景とかあんまりいらないんだろうね(・ω・三・ω・)
ほっとけーきの妖精さん!
ひさしぶりにちゃんと描いた絵を上げた気がしますだ。(大きいサイズはpixivに上がっているので、見たい人はそちらをどうぞ)
今むしろ原稿はめっちゃやってるんですけどね!

入賞とかはきっと無理なので、コンテスト期間とかが終わったらポストカードにでもしようかなぁと思います(*´︶`*)うふふ。
[ 2016/03/17 17:12 ] | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


