紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルドゥーテの庭とオランピア

ルドゥーテの庭2
今のヘッダーの絵にしてからなんだかんだ結構たったなーと思ったけど
名前みたいなのも実はあります。
この子の名前はオランピアといいます。
実は以前にも描いたことがあるのだけれど、結構顔立ちの雰囲気とかが変わってしまって(前はきりっとしてた)、前の絵とはだいーぶ違う感じになってしまいましたが…

オランピア

私はなんだかんだ「お」から始まるカタカナの名前がすっっごく好きです。
オフィーリアとかオリガとか オルフェスとか(意味もなく描いた女の子たちに名前をつけるだけ付けていくスタイル)。
オランピアというのは、元ネタはドールです。
人が恋した、人形の少女の名前からつけました。

昔、「あなたの描く絵はどれも人形みたいで生気がなくてつまらない」というようなことを言われたことがあるのですが
相手は批判したつもりだったようだけれど
私にとっては褒め言葉だったなー

私は別に元気で可愛い生身のリアリティある女の子を描きたいとは少しも思わないし、
できうるなら性差が魂にのみ刻まれた聖性のままの少女の方が好きです。
隣にいそうな女の子が見たいなら、実際に近所に居る女の子でもテレビつけたらたくさんいるアイドルとかでいいかなぁと思うので、手の届かないお姫様とか、違う次元を生きてるお人形さんとか、妖精さんとかそういうテーマが好きです。
絵ナラネー

漫画とかは面白ければなんだって好きですけど!
でもやっぱり現実を舞台にしたものより、ファンタジーとか時代物が好きですけどね(*´︶`*)
あと動物漫画とか好きです。
猫とか! 犬とか!兎とか…あ!狐とか!

狐好き!
調度猫と犬の中間って感じですごい好き!(*ノωノ)
スポンサーサイト
[ 2015/10/22 21:28 ] オランピア | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。