紫狐亭

ゆかりこていと読みます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「色良き花の枝をこぞみる」15

急に表紙を描き直したくなって、レミリアちゃんと向き合っているひめむらさきです。!
すっかり適当な更新っぷりで小説アップするの忘れてました_(:3 」∠)_ごめんなさい
少しここらへんから描き直していかないと不幸エンドになってしまうので、もしかしなくても、この続きは2期に持ち越し!?みたいになりそうです(おいおい/2期があるかどうかは…(眼そらし
一応秋まであるんですけど、うーん。

それはさておき、最近、本当に直近。セルフィというブラウザゲームをちょこーっと始めました。
元々スマホで登録してみたら、うちのスマホあんまり性能よくないので、読み込まない読み込まない…腹が立って、ブラウザ版があるっぽいのでそっちでやろうとしたらIDが共有出来ないΣ(´□`*)!?と
最初からはらんに満ちています。
こんな感じ。

何かこんな感じです。

クエストというのを全部終わらせてしまったら、……………急にやることがなくなってしまって、どうしていいのやらです(´・ω・`)
あと整形というのがなかなか手に入らない仕様みたいです。
ゲーム内でメッセージをいただいて、もしかして絵を描いてる人ですか?ご本人ですか?って訊かれまして、そうなんです本人なんですよ…という会話がありました。
偽物じゃないですよ!(笑)SS貼っときますねっ


というわけでいつもの読みたい人だけどうぞ~
[ 2016/04/04 21:19 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」14

なんか 思いつきで描き直す!とか色々やってて、自分で自分の首を絞める原稿作業。
例大祭、恐いですね。
なんか色々忘れているんじゃないのかとどきどきしますね(汗

それはともかくすっかり更新忘れてました…もう日曜日ですねすみません。
えーっと
うん

読みたい人だけどうぞ…・
[ 2016/03/27 03:37 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」13

そろそろ例大祭の原稿とか、グッズも色々と試作もしたりしております。
ロットの関係で10こからしか作れないとかあるので、
また端数はちょっとスペースの端に置いときますかねぇ。
試作のスマホスタンドは、可愛く出来てましたよ~♪
いつ何で作る!とかは決めてませんけど、こういうのもあるんだなって感じで色々楽しいです。
た、ただ自分が欲しくて作るだけなので、試作で結構満足しちゃってるトコですかね(*´▽`*)
[ 2016/03/19 02:53 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(2)

色良きのおまけ的な絵。

ハナと麗牙
挿絵しないかわりになんとなく
キャラ絵を描いてみました( ´͈ ᐜ `͈)ラフだけど。
麗牙くんはそこそこに長身設定ではあるけど、外見年齢が17歳なので、その年齢においての長身って感じになってます。
男の子ってなんだかんだ二十歳くらいまで伸びる事多いしね。すごく身長の高くなる人は二十代前半くらいまではのびる人も多いのだとかー。
一応青年と少年の中間くらいの雰囲気で描いたつもり。
性格と精神年齢的に、立派に青年ですけども。

紫摩の大人の女性の服装にそういえば作中で触れてなかった気がするんですが、紫摩は大人も子供も、着物の上に被布を着てます。七五三の三歳の子が良く上から着てる、袖のない羽織みたいなかたちの上着ですね。
(ハナちゃんは大体あのファッションを7歳くらいの女の子がしてると思っていただけると近いです。)
あと野良仕事なんかをするときはその下にもんぺのようなものをはいたり、あらたまった席には袴のようなものを履いたりします。
大人が着る被布は現代日本にもありますが、袖のあるものが一般的ですけども、紫摩のは大人も子供も袖のない被布です。
和風だけど、どことなく日本ではないようなそんな感じの世界感なので、そこら辺はちょっと昔の日本と違う!って言われても、違うようにしてるんで、違うんです!

夏の着物は 袖の縫い目が紐で繋いだようになっているので肩が見えたりします。
素材も麻や綿など吸湿のいいものを、織でほんのりと透ける素材で袖だけ異素材を組み合わせたりして、見た目の涼感を楽しんだりします。

とかわりとどうでも良い部分かもしれないけど考え出すと面白いですね。
[ 2016/03/11 23:11 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

12

んんんん ちょーっと風邪引いたり色々ありまして。今は元気になりました。
今年は喘息日和で、なかなかどうして、風邪ひくたんびにちと咳ぶり返していけないですね。
吸引しっかりしなくてはーって思うんだけど、アレすぐ忘れてしまう。

そしてもうすっかり3月ですね!
すっかり3月と言っても、まだ1月から2ヶ月程度すぎたところですね!
2月からは1ヶ月立った程度ですね!
1ヶ月って4週間だよね!
いやぁ、そうかんがえると大して立ってないのにあらあらまぁまぁって感じですわ。


いやぁ12回目。
でもこれ本当は、季節毎に合わせた方がよかったかなぁって思う事があります。
季節があっというまに春から夏に…。なってしまいましたね(´・ω・`)
今回は予約投稿にしているので、お昼ご飯くらいに投稿されるはず…!わくわく
[ 2016/03/10 12:00 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


