紫狐亭

ゆかりこていと読みます

昔の事が知りたいとか言われるんで。

ここ1年半くらい、本当に絵しか描かなくなったなーと自分でも不思議です。
子供の頃から文章書いたり 人形の服作ったり 漫画描いたり 本読むのも好きだし(うちは親があまり漫画を好きじゃないので嫌な顔されてしまうので小説の方が多いのです。。。漫画絵ついてても小説は嫌な顔されなかったので(´・ω・`)。)、
とにかくいわゆる「創作一般」という感じ。
でもtwitterとか見てても、本当にそういうタイプ多いですよね。
大抵レジンとかドールとか色々やってる方を見かけます・・・
なんか最近は仕事とか人間関係でもストレスだらけなので、色々広げる気力がないので余計に絵だけになっていってる気がします_(┐「ε:)_ いうてわたしお絵かき大好きですけどもっ
自分でも不思議なくらい、描きたい物がずーっとあるから不思議。

とはいえ個人でちまちま絵描いてても、みんながみんなデジタルやネット環境があるわけじゃないのですね。
ですのでー最古ひっかかるネット上にあるイラストというのは、私の場合ピアプロというのに登録していたあたりになります。
なので検索かければ今でも普通8年半くらい前までは絵ひっかかるわけですが(それ以上前になるとデジタルはお絵かき掲示板で絵かいてただけなのでわかりません・・・)
これといって絵柄も塗りの方向性も描いてる雰囲気もあんまり変わらないので、昔の知り合いにひっそり遠くから眺められているかも知れませんね・・・というか頭の中の成長が見られないようである(汗)。
ただ枚数は少ないです。
というのも↑↑上記したように、創作一般ってタイプだったので絵らしい絵というのがあんまりない・・・。
あと普通に○年描かないとか、よくありました。
とくに学生時代なんかは色んなことやったから絵ってほとんど描かなかったなぁ…(*´︶`*)
1年描かないとか今では考えられないですね~@@
ま、まぁ…検索で拾える範囲でそっと絵をはっつけておきます。


↓お好みで~
[ 2016/05/21 06:01 ] 自己紹介 | TB(-) | CM(2)

初めまして。

PNひめむらさき
紫子(ゆかりこ)さんに改名したいのだけど、タイミングが難しくて難しいです。
しかも紫子って しこ みたいで。しこってやだな!
それでも紫は残したいんだ。
あと 桜子 とか 薫子とか こう4文字の古風感のある名前が好きで好きで><*憧れます。明治とか大正のかほり…!

えーと…
普段ツイッターなんかだと東方系の二次創作絵を描いたりしてるような気がするんですが、基本は一次創作中心です。
フリルとかレースのついた絵とか、童話っぽいのとか、あとなんかわりと和風とかファンタジー好きです。
ロリータ系とかカントリー系とか、ひらひら系が多いのかな。
絵を描くのがすごく好きだけど、文章書くのもすごく好きだし、歌をうたうのも好きです。
たまにへんてこな漫画描いたりもします。
うーん。。。自己紹介はまた今度足しておきます。
[ 2015/04/10 06:54 ] 自己紹介 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓