紫狐亭

ゆかりこていと読みます

二人絵

今回はいちごみるくちょこ(?)
スカートの裾
こっからレースとか模様とか色々描いていくのです。
ちなみにラフの感じだとこんな感じ
二人のラフ
何か問題はラフの時の方が顔がかわいいっていうのがよくある事象で( ´͈ ᐜ `͈)(自分的に)
むー
がんばろう。
これもポストカードにはなる予定。
[ 2015/04/29 18:45 ] | TB(-) | CM(3)

離れてみるとあれだけど

目に十字架が入ってる設定なのですが、よくわかりませんね…。
顔アップ
[ 2015/04/27 03:27 ] ヴァイスたん | TB(-) | CM(4)

春の終わり

う゛ぁいす4
紫宵の藤

描きためてた自分素材の藤が行方不明になって、素材つかうかーって使ってみたら
いやー規則的で美しいので浮く浮く。。
しかたないのでそっちは背景にぼかして入れて、基本的に描いてみた(´・ω・`)描くって程じゃないかしら。なんとなく藤♪だし。
桜の枝に座ってるのとかはよくあるから、なんとなく藤に乗せてみました。
紫ですしね!大事です。

ただ、思ってるように仕上がらない (๑•﹏•)
自分的にはクリア水彩な感じに仕上げたいのに、彩度上げても色濃くしても
なんだかもやもや~ふわふわ~っとしてくるしで
フィルター的に色々してみても、もわふわ~ってエアブラシかけたみたいになるしで
思うように行かない…。
あとは布っぽいのをぱらら~んって中華少女小説の表紙によくある感じに流そうかとも思うんだけど…
くどい・・・?
これでいいかなぁ

あれなのです。
個人で描いてるから、これといって目標がないせいで、いつまでもいつまでも加筆しちゃうんですよね~w
そして絵の鮮度が失われ、自分的にないなってなってお蔵入りしていく絵の多さよ・・・。
仮でも自分でめどつけて、pixivとかにあげるようにしようかなぁ。
[ 2015/04/25 01:44 ] ヴァイスたん | TB(-) | CM(0)

もえもえろりー

萌え萌えでロリロリできらきらでちまっとした感じが描きたいヽ(`□´)ノと、思うのだけど意外と描けないものである。
( ´͈ ᐜ `͈)…まぁ当社比なんで、他人から見たら…多分ロリロリやな…。

昨日は
らふかげouti.jpg
おうち描くぜーと意気込んで途中やり。
結局階段とこしかまだ塗れてない気がする
ちびーっちびーっとちょっとづつたまに塗っていこうとは思いますが!
自分、洋服と女の子描くのが大好き!って人間なので、ちっとも楽しくないので、背景絵師さんはすごいと思います。
ち、ちなみに人物は色すら塗ってませんでしたが申し訳程度に顔周りだけ色つけてみますたよ。
どっちもはずかしいのでこそっと小さーく小さ~くして載せておく(*´︶`*)
[ 2015/04/21 21:10 ] | TB(-) | CM(0)

なんかちゃんと描こうという気はあんまりないんだけど

今年もこの時期は、和風が来てます。
なんでだろう・・・w
春夏に和風・秋冬に洋風にシフトする気がする私の趣向_(┐「ε:)_ 謎ぃう゛ぁいすたん
描いてもいいかなー
塗ってもいいかなー
なんていいつつイメージラフだけいっぱい描きたまっていく。
[ 2015/04/20 20:40 ] ヴァイスたん | TB(-) | CM(2)

黒髪なのは決まってるけど。

ちょっとりあふれが趣味で描いてる小説のキャラデザだけ頼まれた( ´͈ ᐜ `͈)
巫女2巫女1
とりあえず白いままだけど、一応は黒髪。
服は→で決定で、
ただ髪型を黒髪のふわふわさんか普通にストレートか迷っている。カラーだと黒髪のふわふわって滅多に書かないし。
たまに挿絵させてもらってるけど、主人公もその友人も白いからなぁ(´・ω・`)
主人公1
主人公の人。

[ 2015/04/17 00:20 ] | TB(-) | CM(0)

私のなかで白ワンピがはやってる。

ちょこさん
ホワイトチョコさん。
スカートのフリルの辺りとか気に入ってます。
よく考えたらチョコさんとかの紹介も何もしてないから、ブログだけ見た人とかはなんだこれって感じだろうなぁ…
[ 2015/04/16 01:58 ] チョコさん | TB(-) | CM(0)

たまにはこういうの描きたい。

チャイナあしゅりー
ちょっとデフォルメ気味の絵柄でだな
ちゃいなー
ナンチャッテちゃいなー
アシュリーさんの可能性を…、広げてあげたい(?)
[ 2015/04/14 02:56 ] アシュリー | TB(-) | CM(0)

青い髪。

青い髪
土曜日描いてた落書き。
まだ終わってないけど、のんびり。
暗闇に浮かぶ感じに仕上げたいなーと思いつつ、塗りたいトコ塗っちゃったから飽きて放置するフラグ感がびしびしばし!
いわゆる青い髪って最近あんまり描いてなかったな~と思ってちょっとやってました。

といっても1年くらい前までは青髪(銀っぽいの)ストレートいっぱい描いてた気がするんだけど(´-ω-)
[ 2015/04/13 06:47 ] | TB(-) | CM(0)

苺ドレスの次はいちごみるく色

開始早々、ちょっと愚痴。
好きな物を描きたいのに描けない、時がある。
画力とかそういうことだけの問題じゃなくて、人に言われたことを気にしてしまったり、そういうことで…。
絵ってたくさん見ることも大事だけど、人と一緒に描いたりするのもそれはとても楽しいことだけど、
一人で描き続けるほうが、辛くないのかな―なんて思う部分もあります。

こういうときは気分だけで遠くに行きたいなーって思うのだけど、思うけど家を離れたら猫とか心配だし
地球上のどこにいったって、快適なネット生活がおくれまーすみたいなとこに住む限り、どこにいってもいっしょですよねっ


はて 絵といえば 昨日思いつきで描き始めた苺みるくみたいな髪色のキャラが・・・・・・あれーなんかラフの方が可愛い―ってなってて苦しい
いちごみるく1
ラフの時は、これでいこーって感じだったんだけど
いちごみるく2

なんかふっくらしすぎたのかしら( ´͈ ᐜ `͈)?どう直そう。どこがいけないのか…。
全然関係ないけど適当に手動で拡大したから比率みたいなのが外れてて妙に縦に伸びてたことに気付いて、途中変に面長になっていた_(:3 」∠)_あふーん なおしたからいいけど
画面にたいして顔がでっかすぎるんやー
何故か無駄にA4サイズとかで描いたから、全画面顔 みたいになってます(*´︶`*)
[ 2015/04/11 09:37 ] チェルシーさん | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓