紫狐亭

ゆかりこていと読みます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルドゥーテの庭とオランピア

ルドゥーテの庭2
今のヘッダーの絵にしてからなんだかんだ結構たったなーと思ったけど
名前みたいなのも実はあります。
この子の名前はオランピアといいます。
実は以前にも描いたことがあるのだけれど、結構顔立ちの雰囲気とかが変わってしまって(前はきりっとしてた)、前の絵とはだいーぶ違う感じになってしまいましたが…

オランピア

私はなんだかんだ「お」から始まるカタカナの名前がすっっごく好きです。
オフィーリアとかオリガとか オルフェスとか(意味もなく描いた女の子たちに名前をつけるだけ付けていくスタイル)。
オランピアというのは、元ネタはドールです。
人が恋した、人形の少女の名前からつけました。

昔、「あなたの描く絵はどれも人形みたいで生気がなくてつまらない」というようなことを言われたことがあるのですが
相手は批判したつもりだったようだけれど
私にとっては褒め言葉だったなー

私は別に元気で可愛い生身のリアリティある女の子を描きたいとは少しも思わないし、
できうるなら性差が魂にのみ刻まれた聖性のままの少女の方が好きです。
隣にいそうな女の子が見たいなら、実際に近所に居る女の子でもテレビつけたらたくさんいるアイドルとかでいいかなぁと思うので、手の届かないお姫様とか、違う次元を生きてるお人形さんとか、妖精さんとかそういうテーマが好きです。
絵ナラネー

漫画とかは面白ければなんだって好きですけど!
でもやっぱり現実を舞台にしたものより、ファンタジーとか時代物が好きですけどね(*´︶`*)
あと動物漫画とか好きです。
猫とか! 犬とか!兎とか…あ!狐とか!

狐好き!
調度猫と犬の中間って感じですごい好き!(*ノωノ)
[ 2015/10/22 21:28 ] オランピア | TB(-) | CM(0)

秋季例大祭お疲れ様でした!

秋例大祭お疲れ様でした!
私は不在でしたが、色んな方に来ていただいたみたいで、報告を聞くだけでも嬉しくて舞い上がっております><
次回の春(5月って春なんだろうか…)の例大祭では関東の方々とも、是非直接お会い出来たら良いなぁと思います。
ただ、今度本当に自分が実際に行ってなんとかしようっていう紅楼夢が再来週…(といってもあと10日程度)に控えているせいか、グッズの入稿や編集などが並行作業状態でして_(:3 」∠)_ちっとも終わった気がしません。。<俺たちの戦いはこれからだ
秋例大祭に比べて何がどの程度必要なのかもわからないので、ちょっとわからないけど、多めに刷り直すのも怖いしで。。
なかなか恐ろしいです。
秋季例大祭と紅楼夢の違いもよくわかりませんし…少し人が多かったりするのでしょうか?
売り子さんの経験は5月に一度ちょこっとしているので大丈夫だと思いますが、私計算弱いんで心配です(;`・ω・´)心配です。

あと紅楼夢当日にイベント会場に行くのにものすごい早く家を出なければならないという事実に戦慄しています…!
ま、まぁ地元と行ってもワタクシ京都ですから…。
がんばろ。寝坊しませんように。というか眠れるのかな…。

紅楼夢と言えば、謎にオリジナル絵の商品がいくつか並んでいると思うのですが、気にしないで下さい(`・ω・´)(ぇ
ちょっと次に出たいなぁと思っているイベントが創作系なので、準備的に先に作ってみているものを並べる予定なのです。
[ 2015/10/21 08:29 ] 参加情報 | TB(-) | CM(0)

なんと!アンジェリカさん!

描いてもらったんです!
題名うったらいきなりエンター押したら一回投稿しちゃって焦ったわいわい@@
うちのアンジェリカさん…思えば私はちっともマイキャラの設定だとかマイキャラの紹介すらなーんにもしていないのですが
なんとなくお気に入りで描く何人かはいるのです。
創作の方向性的に、続きの物語を持たせると言うよりは一枚で完結していく傾向があるせいか、あんまり自キャラ!みたいな認識がないのもありますが、そんな中でもお名前が決まっていてそこそこ回数を描いているキャラの一人が
アンジェリカさんです。
そんなアンジェリカさんを りんこしゃんに描いてもらいました゚.+:。(*´▽`*)゚.+:。めーっちゃサプライズで現物ラミカとかまで送ってもらっちゃって おいら小躍り。
DSC_1425.jpg
えっへへへかわいいでしょう。٩(๑>▽<๑)۶アクキーも一緒に入っててこれもまたかわいいのです。
りんこしゃんところのトワくんとリアちゃん!(私に勝手に脳内彼氏とか言う謎の名称をつけられているトワくん…)
angelica (1)
髪の毛のふわーっとした透明感がとても綺麗で可愛い(*´︶`*)
りんこしゃんありがとうーー!!
あくきーできたらおくるね><待っててね!!!
ちなみにりんこしゃんのHPにはうちのリンクからも飛べます。
何も言わずこっそりリンク貼っといてしばらくしてから報告するというスタイル_(:3 」∠)_ご、ごめんご
[ 2015/10/15 03:10 ] アンジェリカ | TB(-) | CM(0)

とうふめんたる。

もめんより絹派です。
といっても、なんとなく絹にしてしまうだけで、木綿豆腐に対して、一切の嫌な気持ちはありません。
ただ、うちの家が昔からお味噌汁も冷や奴も湯豆腐すら絹ごしなせいか、家の中で木綿豆腐を食べることがないのです。
そんな程度の絹派です。
(すごく、どうでもいい

入稿などがすみ、はー色んな意味で燃え尽きてる症候群です。最近はお風呂で寝る毎日です。。
プレゼント企画なんかもしたかったのですが、やってる暇がないのでサンプルで作ったカップなんかを一緒にふわーっと並べておきます。売る分は1こづつとかしかないので、もれなくひめむらさきとペアカップ権が与えられます_(:3 」∠)_それ、すっごくいらなくね・・・?
知りたくない情報でしたね…すみません((((
別に深い意味はなかったのですが、何故かblogにはオリジナル絵しかおいておらず、twitterは半々で pixivは東方多めという仕様になっておりますが これと行って拘りがあっての行動ではありませんでした。
ブログに関してはたまたまでした!
[ 2015/10/05 20:09 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)

明治十八年の白雪姫

母に疎まれた娘

童話の和アレンジも楽しいなぁと。休みだった日に1日で描いちゃった絵。
シブには気が向いたらそのうちあっぷしときます。
と、いっても秋のイベント用の編集とかは大体終わりまして、一息ついている状態なのでまぁいいかな。
あとはちょっとめんどくさい入稿作業なんかはございますけども。

ふと絵について思う事があって。
絵を描くときに意識しているのは 絵に物語を込めること というのがあります。
正直、自分はあんまり画力高い~とかでも、めっちゃ萌!とかでもないし、ぱっと見ですごくひとをひきつけるような鮮やかな何かは私の絵には、残念ながらありません…・・
好きな人は好きだろうみたいな褒め言葉をたまにいただくけれど、それ言い出したらなんでもそうだから((((

ただ、オリジナルでも版権でも大抵の絵に言える事は、何か物語を考えながら絵に載せようと努力はします。
(もちろん、本当にただのキャラデザとかキャラ絵みたいなのもありますけども(笑)
たまたま目にとめてくれた人が、少しだけ絵に対して考えてくれるような、そんな絵を描けたら良いなぁっていつも考えてはいるんですけど、難しいですね…。


明治十八年の白雪姫。
きっと継母と折り合いが悪いと思います。あと王子様なんて出てこないんで、割と簡単に儚く散ってしまうことでしょう。
蝶は魔女の象徴として。
とか思ったら蝶の魔女側の継母も描きたくなってきましたね。
まさかの同じ年!とか。
いいなぁ 清く美しいお嬢様と 明治だとまだ遊郭残ってるから遊女あがりの年若い継母とかいいですね!
[ 2015/10/02 19:08 ] | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


