紫狐亭

ゆかりこていと読みます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「色良き花のこぞみる」 4

近況的に喘息がぶり返してきて危険なかほりです・・・・・
やめてっ
やっとごはんおいしくなってきたのに!
また咳で疲れて食欲減退とか、わたし食べる事しか普段楽しみないのに!!!!


はて、しかし数年前の作品を 自分でも読みがてら貼ってるので、なんだか新鮮ですねぇ。
貼るときに読み返してる状態ではありますが_(:3 」∠)_
すごい読んで!みたいなことはないので、ほんと ご無理なさらず!
さんちゃんさんのはさ!
ほら!文章どんなのかくの!っていってたからさ!お知らせたけどさ!

では 読みたい人だけどうぞ~
[ 2016/01/13 00:01 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(2)

「色良き花の枝をこぞみる」3

少し短めですが 前回の続きです。
本来1と2で分けるほどの内容ではないのですが、文字数(

小説の系統って本当に、文章の合う合わないがすごく大きくて、例えば内容面白くても読めない物ってありますよね~
逆に話つまんなくない?これ...みたいなのでも読めてしまう文章ってあるから不思議。

あ、ちなみにこれは 言っておくと別に全編通して、ちっとも「面白い話」じゃないです。
わかりやすいコミカルなシーンもこれといってありませんし、終末へと向かう季節の移り変わりを楽しむための物語です。
鬱展開とかではないですがっ
ブログで折角公開するのだし、少しだけ幸せな未来の為の伏線を入れていこうかなぁ。


では読みたい人だけ↓
[ 2016/01/12 00:13 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(2)

マウスパッドを作ろうと思ってる絵をもそもそ描いてます。

三角お部屋

後何書き込もう。
扇子とか孔雀の羽とか、あ、羽ペンとかもいいな。
見たときに何かこういうとこ行ってみたいなぁとか 楽しい絵になるといいなぁ
三角形のお部屋をイメージして描いたのですけど、ちょっとわかりづらいですね(´・ω・`)

お部屋にね、ぶらんこがあるのって憧れませんか。
あんまりきっちりしたパースとかリアルさとか機械感のない感じで、絵本っぽく手がきで仕上げたいなぁと思います。

登場している女の子二人・・・・今回はアシュリーさんとアンジェリカさんにご登場願いました♫
[ 2016/01/11 02:26 ] | TB(-) | CM(0)

幻想合同企画

kami4.png

コミティア115 2016年1月31日 に頒布される予定の幻想×幻影合同企画に1枚寄稿してます。
神優さんのページはこちら
画像は原稿の一部となっております。個人的にはうつってないけどすかーとのひらひらが気に入ってます。

林檎って禁断の果実感あってつい描いてしまうのですが
林檎を口にしたら消えてしまうのは、はたしてどちらなのでしょうかねぇ
幻想の白雪姫と 幻影の魔女

今回はショコラさんに 一人二役がんばってもらいました。確度と表情的に猫目っぽさがないので、ちょっとわかりづらいかも知れませんね。
[ 2016/01/09 00:43 ] 参加情報 | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」2

小説とかって、webだと改行入れないと見づらいよと言われて、入れてみたけど
入れた方が見づらかった(; ・᷄ὢ・᷅ )今回からは入れません。
「色良き花の枝をこぞみる」でカテゴリわけしたので、文章だけ追って見たい方はそちらからどうぞ!
そ、そういえば!
拍手コメントいただいてました@@気付くの遅れてすみません

拍手様>
うわーありがとうございます><がんばりたい。
出来るだけ東方とオリジナルは少しだけ描く物をずらしたいなぁとは思ってます(*´▽`*)
版権はやはりキャラあってのものだと思うので、キャラ絵中心で
オリジナルはわけのわからない小物とかお部屋とか変な物も入れ込んでいきたいな!と思います(笑

ではちょっとだけ続きを・・・気になる方だけどうぞ。
[ 2016/01/08 19:27 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」1

元々自分の書いたお話に、絵をつけたくて描き始めたひめむらさきでしたが、なんか脳みその使い方が不器用な私には
小説とか漫画を 途中で中断して描き続けることができず、すっかり絵に転向しちゃいましたね(´・ω・`)

今日から少しづつ、未完成の小説(書ききってないので添削をしておらないため、辻褄の合わないところもあります)を少しづつ公開してみようかなと思います。
大迷惑なことに、完結するめどはたっていません!
実はプロットの時点であまりに不幸な終わり方をしてしまったので、ラストをもう少し幸せにしてあげたいと思うあまり、完結直前で筆がとまってしまったのです・・・。
連載用に、少しゆるめに遊びの多い短編風にちょっとづつだけ編集してみようかなと思います。
長く幸せな時間を。

「色良き花の枝をこぞみる」 
題名でした。愛姫の有名な逸話からの一文。印象的ですね。
では興味のある方だけ、ひらいてどうぞー
[ 2016/01/07 23:09 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(2)

今年も大胆に、新年早々 はみだしてこう。

明けましておめでとうございますのご挨拶は一応前回したけど、
絵も描きました!
書き初めですね(笑
今年は新年早々セーラちゃんです。
セーラちゃんはえーっと、いわゆるオッドアイではないのですが、光の入り方で左右が違う色に光るみたいな
ごくわずかーーーな虹彩異色です。
別にただの青だと思ってくれてOKな感じの、そんな程度の光方です。

めっちゃかおにメニューかかる位置だったのでちょっとログを稼いでみるひめむらさきでした(?)

い、今から印刷して年賀状投函してくるからー><
くるからーー


行ってきます٩(๑>▽<๑)۶

あとえーっと ついにメロブさんから発送とか始まったみたいなので、
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=24980 冬コミの新刊もどうぞよろしくお願いします。
結構、めくってもめくっても
あれ、まだ終わらないんだΣ(´□`*)って驚きの厚みの36ページでした・・・。

kingasinne.png
何はともあれ今年もよろしくお願いします!
[ 2016/01/03 21:35 ] セーラちゃん | TB(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます(*´▽`*)

ね、年賀状は今描いてます><(駄目)今しばしお待ち下さいお待ち下さいうわーん
さ、最初に今年の抱負など…
東方でレミフラ+αな本(なんだか新刊セットはあったほうがいい!というアンケート結果気味なのでちょっと考えてみます。)が例大祭に出したいです!というか出します!
コミケと違って不備がなければスペースいただけると思うので、出せるかなぁと思います(笑
気持ちに余裕があったら漫画も描きたいですね…!
私は心の使い方が不器用なので、漫画とか小説を書くときって、一日中ずーっと同じ事を考えられる環境みたいなのがないと全然描けないんですよ。。

オリジナルは何に参加するのが自分に向いているのだろう…という模索中なのもあって、いつ!とは言えないのですが(申込書セット買い忘れたし。。。)出せるなら、今年は変形本か、横開きの絵本のようなイラスト集を作りたいなぁと思ってます。
もちろんフリルいっぱいの女の子の絵もたくさん描きたいけど、お部屋の絵とかたくさん描きたいなぁ
テーマを決めた本も楽しそう。紅茶とかお菓子の本とか出したいなぁ(お菓子擬人化したみたいなのとかそんなの)
そんな野望でした(*´▽`*)

あとどっちにも言える事が、紙を研究したい…!
購入した本とかを見て思うのですが、あ、この発色好き!とかありまして。うん

というわけで冬コミの感想をば…!
全体的に参加して本当に良かったなぁと思いました。
車に絵を使って下さった方が会いに来てくださったり、いつもpixivなんかでコメントつけてくださる方が!?とか、お話ししたことのなかったフォロワーさんや……本当色んな方にお会い出来ました。
もちろん東方関係の紅楼夢や例大祭からの人も会いに来てくれたりして、オリジナルなのにありがとうございます(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )感動しました…。

あと場所がすっごくよかったです!
本の厚みがあったせいで、思ったより量が多くて ファ!?なんでこんなあるのΣ(´□`*)とまぁうん…完全に舐めてたせいで、荷物があふれかえっちゃったんですよね~;
そうですよね…紙の厚みとか色々考えたら20ページと36ページの本では厚みだけで2倍ですもんね;
という計算ミスによりごったがえしてたけど、通路端っこだったのでなんとかなりました!

ただ、うーん環境が微妙でしたね…。
まずひとえにオリジナルといっても左右(片方は誕生席さんだったのでお隣感覚はないのですけど)のサークルさんというか通路そのものがジャンル違いって感じで、だーれもフリル絵なんて感じの人が居ない…。
浮いちゃってましたね。。。
おまけに、通路がらんがらんでほとんど人が通らない…。あんなに人がいるのに、こんなに人通らない通路があるのか!?ってくらい通らなくてびっくり。
とはいえ、来てくれた方のほとんどが事前にチェックしてくれた方ほとんどだと思うと、それも本当に感動でした(*´▽`*)ありがとうございます…!
[ 2016/01/02 22:37 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


