紫狐亭

ゆかりこていと読みます

Last of scenery

Last of scenery
最後に見た景色。
[ 2016/01/31 18:20 ] | TB(-) | CM(2)

終わりの世界のAlice

冬コミの新刊で裏表紙になっていたAlice。
ALICEドールレプリカント
全体で見ると大体こんな感じです。
結構キャラデザ自体気に入ってますけど、服装以外が普通すぎて何も特徴がありませんね!(・ω・三・ω・)
個人的に、コゼットの肖像というアニメの時のコゼットがかわいいだけの感じのイメージ(わからない)
あのちょっと抑揚の少ない見た目の割に大人びた声の感じとかがかわいいのです。
イラスト集がちょっとだけ物語形式になっていたせいか、不思議な思い入れがわいてるのでお気に入りです。
[ 2016/01/30 21:15 ] アリス | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」6

まさかのすっっっごい手抜きの挿絵ならぬキャラデザ絵が最後に付いてます。
うん。まさに気の迷い。いやこんな程度でも案外つけたほうがたのしいでしょうかねぇ。
うーん?
それはともかく、ここ2週間くらい家族用の携帯が行方不明です。
呼び出そうにも電池切れてるしなー
どこいったんだろう
家にあるのは確かなんですよー
しかも家族と親戚からしかかかってこない携帯だから、家電で充分じゃんってか、親戚にいたってはかかってくること月に1度もないじゃんか(; ・᷄ὢ・᷅ )みたいな携帯なので、あんまり困ってないんだけど。
どこいったんだろうなぁ・・・


というわけでいつもの 読みたい人だけどうぞ。

↓↓↓
[ 2016/01/29 00:29 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

やや はいてない風味な気がしてきて恥ずかしい。

調度パンツ見えない感じの確度ではあるのだけど、なんかはいてない!みたいになっちゃって恥ずかしいですね・・・。
josikousei.png
とかなんとか。
twitterの方では制服ッポイの着せてたんだけどやっぱなんか落ち着かなくて、その後、ちょっとロリィタワンピに変えておきました。


最近飲むヨーグルトにはまってるんですけど、量の加減が出来ていないのか、はたまた身体に合っていないのかよくわかりませんがお腹壊し気味です・・・
でも飲んじゃう。
セブンイレブンのやつです。味はヤクルトっぽいけど、さらっとしてて飲みやすいです。
あ、かいててわかった!
冷たいからだ!
うーん春までやめておこうかな・・・。
[ 2016/01/28 07:52 ] | TB(-) | CM(0)

さて!

壁をひっかきまわしたくなるこの禁断症状みたいな感じ( ・᷄ὢ・᷅ )!
しかし自分で決めたのだし、そうしなければならなかったと思うので頑張りましょう!
ガンバルと思います。がんばれない、いやがんばる。
頑張りたいですね。

今日はイラスト集に載せてた「雪原のアストロメリー」の元の色ラフを載せてみようと思います。
心宇宙
元々は「心宇宙アストロメリー」という題名をつけていたのです。
アストロメリーっていうのが惑星と惑星の距離を測る一測定法みたいなものなのです、心宇宙という感じだったのですけどももも。。
足下の宇宙がなんかださーくなったので、急遽雪系の風味に変更されたのですごっほごっほ。
それにあたって星屑から雪に・・・!
雪原もなんか測定ちゃんとしないと迷子になりそうだからいいかなぁ。。。なんて発想でした。
ラフだとちょっとぽわんとしてますけど、雪原だとえっらい笑顔になってましたね(笑
[ 2016/01/27 23:01 ] セーラちゃん | TB(-) | CM(0)

「色良き花のこぞみる」 5

週に1回程度でいいかなぁと
待ったり更新。
5!

それはともかく、最近は日本語を広辞苑通りくらいの本来の使い方と言われている意味で使うと、相手に通じない等と言うことが結構あるので、文章を書くときに避けるのですが、どうしたものかなぁと思う事があります。
わたしも別にそう言った言葉を全部把握しているわけではありませんが、誤用単語に関してはある程度の知識があります。
(ぱっと浮かぶのは「確信犯」や「敷居が高い」だけど、多分確信犯とかわかっててやるっていう意味以外で使ってもまず通じないんじゃないかな・・・一応まだ現在の日本語の定義では「正しいと信じて犯す罪」的な意味のはずなんですけど)

ただ、それはもう完全に今ではその用途では使われない言葉もあれば、たまに知ってる人に指摘されるような言葉もあるので、困っちゃいますよね(´・ω・`)
正しくっても通じない言葉ではどうしていいのやらってなる事もあります。
誤用単語ではなくても、「ら」抜き言葉といって、現在はあまり「れるられる」の「ら」を使わない傾向がありますよね。
「食べられる」と聞いて、最初に浮かぶのは「何かに食べられる!」という意味ではないでしょうか?
「食べる事が出来る」という意味でも使われますが、普段口語で使う事は稀だと思います。
ただ、そういうのも、気にする人は逐一気にするし、通じない人には通じなかったりするものだから、文章書くのも大変なんだなーとか思ったりします。
まーあんまりそういうとこにうるさすぎる人は、原文の源氏物語読んでたらいいんじゃないかな。
なんたって日本最古の小説だ。
でも古文の知識がないと多分さっぱりわかりませんけどね(笑)わたしはさっぱりわかりません!
言語というのはある程度時代で移り変わる物なので、江戸時代くらいになると言葉がまともに通じないのではないかという研究もあったかなと思います。
なので正しい日本語、と言われる物は、実はないのかも知れませんね。


というわけで、読みたいひとだけどうぞ。

[ 2016/01/22 19:02 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

少しめんどくさい。

なんか黒いことしか言えなくなりそうなほどストレスがたまっている_(:3 」∠)_
黒い事ってほどじゃないけど。
せめて幸せになれる絵を描きたい。
[ 2016/01/19 03:33 ] 思うこと | TB(-) | CM(4)

すっかりアンニュイ担当のアンジェリカさん。

てぃっ
実は・・・先日わたくし、お誕生日だったのですよ・・・/////
現在どこにも書いてないのに、結構みなさんtwitterやらpixiv(みりたんがくれたっ)でお祝いイラストをいただきまして(*´▽`*)うれしありがたしでした。
うちの子描いて下さった方が結構多くて、中でもアンジェリカちゃん率が高くて、確かに・・・わかりやすいのかもしれないなぁ・・・と思いました(笑

そして半年ぶりくらいに創作わんどろやりましたのです。
せっかくなのでアンジェさんのつもりだったのですが何が何だかわからなくなりました_(:3 」∠)_
[ 2016/01/16 11:25 ] アンジェリカ | TB(-) | CM(0)

印刷したときにこの配色系ってすごく綺麗に出るなぁ

と、思いました。
というわけで塗りかけをちょっとアップ。

とちう

下に延ばすか
上に延ばすか
横に延ばすか
人数増やすか!

今日はちょっと17~8歳くらいの女の子のつもり。
いつもローティーンそうな感じが多めなので。
[ 2016/01/15 23:42 ] | TB(-) | CM(0)

むむむぅ

(๑•﹏•)??
何かブログを更新しようとしたのに何故かアップローダーが開かない・・・!
[ 2016/01/15 21:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓