紫狐亭

ゆかりこていと読みます

「色良き花の枝をこぞみる」10

10回目だー
もうきっと読んでいる人は居ないかも知れませんが!いいのです。
そこはもう、自己満足的な備忘録的なあれみたいなものなのでいいのです。
ところでうち、玄関に自転車が置いてあるんですけど、さっきちょっと玄関に用事あってごそごそしてたら、それに脚ぶつけて青あざ出来て辛いです。

[ 2016/02/27 02:27 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

pixivの企画に参加してみたはいいものの、さっぱりよくわからない。

特技のところの書き方がよくわからなくて、管理人さんチェックに引っかかるかも知れないなぁ。
ていたん

綾瀨 鈴蘭(あやせすずらん)
20歳/132㎝/行かず後家/女
好き:桜餅と紅茶 苦手:大きな音

特技はこれといってないというか博識なだけであります。
多分まぁ、心理学に長けているあたりが特技認定されるのではないかなぁと思うのだけど文章的に大丈夫かしらーどうなのかしらーと。プレミアムじゃないから差し替えられないんだけどね!てへ
まぁ駄目だったら駄目だったときだー
普通に見た目的にお気に入りなので自キャラとして愛でましょう。

[ 2016/02/24 06:37 ] | TB(-) | CM(0)

リアラちゃんがメルストっていうゲームに参戦しているらしい…!

懐かしのリアラちゃん。
メルストっていうゲームに出てくるとかきいて、思わずメルスト調べに行ったら
男の子キャラが可愛すぎて、やばいですね…はぁ…/////

riara.jpg

最初足下、普通に立ってたんだけど、りあらちゃんってOPだと浮遊してるイメージが強いのでちょっとだけ浮遊感。
リアラちゃんを見た知り合いに、結月ゆかりさんも描いてみて!って言われたけど、髪型のせいなの…?
ちょっとだけ似たような感じでラフだけ描いてみましたけど。
yukariri.jpg
並べてみたらあんまり似てなかった(´・ω・`;)

全然関係ないけど、私は普通に標準的に顔を描くと 何故か「よそ見」してます。
目線こっち!みたいな絵にあんまりならないんで、最近は意識的に目線こっち!みたいな絵を描くようにしてるのですが…
目にいっぱいハイライトを飛ばすうえに、瞳孔をあまり描かないので、こっち見てるのに見てない系になりがちです(;`・ω・´)好きなの!そういうのが!
[ 2016/02/19 07:48 ] | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」9

今週も読みたい人だけ色良きコーナー9回目~
昨日調子こいて明け方近くまでりあらちゃん塗っていたので、
今日は眠いですとっても。
予約投稿設定して、お風呂入って今日はもう寝ようか思います_(:3 」∠)_ んへへ
この日記がアップされる頃には私はおふとぅんに。。><!


入ってなかった!(?)


[ 2016/02/19 00:00 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

メルストにリアラちゃんが出てくると聞いて!

riara.png
なんかちょっと描いてみようと思って色ラフをふわーっと描いてみたけど、塗るかはわかりません(*´︶`*;)
多分私にとっていのまたさんって本当に最初に漫画っぽい絵を描き始めた頃、めっちゃ一生懸命お手本にした人なんですよねー(大人になるまでいのまたさんの名前知らなかったけど)
今でもあの華奢ーな体型とか、頭に対する顔が小さい感じとか絵柄に残ってる気がします_(:3 」∠)_
あとCLAMPさんかな。
意味もなくなびくリボン!風などなくても広がる髪!
うちはあんまり漫画・アニメ・ゲームとかって全然家で触らせて貰えない家だったので、情報源が幼なじみの家に限られていたので、何もかも浅い知識になっちゃってましたけども@@;
もはや小学生の頃の話なので本人もよく覚えてないけど、最初は絵を描こうと言うよりお話しを考えるのが大好きでした。
小学生の5~6年の頃にはある程度タイピング出来ていたので、なかなか頑張っていましたね!(ネット環境はなかったけど
お話しを考えたりする方が好き!みたいな人間って、大抵落書き程度には漫画にしてみたり絵描こうとするものだと思うのですよ…(´¬`)どうしたって文章だけじゃ説明出来ないことを挿絵してみたいとか考えちゃったりして。
なんかそのままずーっと落書き程度にしか描かないまま一生を終えるはずだったんだけど、何故か絵の方に比重が転がっていってしまったのでした。
[ 2016/02/18 01:38 ] ラフ | TB(-) | CM(0)

遠いところにいく準備。

環境が変わると言うより、春までに環境を変える努力をがんばることにする。
ちょっと遅すぎたかも知れないなぁって思うけど、
うちの親に少しだけでも理解があればやってこれたかも知れない物が、私にはちょっとなかったので、遊び過ぎちゃいましたね。
今まで楽しかったなぁって思う。
あ、いやちょっと環境が過酷になるかも知れないけどガンバロウって言う話でした!(謎)
うん。

[ 2016/02/16 22:19 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)

「色良き花の枝をこぞみる」8

なんかついに8回目に突入しましたが
読んで下さってる人がいるようでちょっとびっくりです。
りんこしゃんとか。りんこしゃんとか。りんこしゃんだけかも知れないけど(*´▽`*)それでも何か嬉しいですね♪
そもそも文字というのは本当に好き嫌いわかれるし、気軽に読んでと言えないものなので。
うーむ ただこれ本当、楽しい話でもなんでもないんで申し訳ないなぁ…
は…はーとふるすとぉりーーと言い張る。


それでは読みたい人だけどうぞ


[ 2016/02/13 03:05 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)

なんか夏頃描いたボツラフがいっぱいあるので

花と角の企画の時にすごーくいっぱいボツラフがでたんですよ。
というわけでお花屋さん風に描きたかった民族衣装ふうのめり野さん。
お花やさん
色ラフまでいってるので、描こうと思ったらすぐ描けそうですね。
めり野さんはえーっと去年の年賀状とかになったりしてたので、
何気にこれちゃんと描いたら、3枚目になる…!めり野さん意外と出番多かったな…。
でも別にキャラ設定しようとまではあまり…(笑
[ 2016/02/11 01:07 ] | TB(-) | CM(0)

オンリーワンとナンバーワンの違い

オンリーワンっていいよねって思ってた頃がありました。
人間にしろ絵にしろ。
でもオンリーワンって後がないんだよね。
わかりやすく好意に例えると、オンリーワンだと、好きじゃなくなったらおしまいなのだなぁとかなんとか。
ナンバーワンって、2番になっても3番になっても、とりあえず好きで居て貰える可能性って高い。
恋愛ならまぁオンリーワンでいいだろけど(後があっても困るものだろうし)、絵とかを好きで居て貰う場合
たくさん好きな物のうちの一つのほうが実はずっと好きで居て貰えるのかも知れないですね。
忘れられない程度に、でもずっとそこそこ好きだなって感じで思って貰えたらいいなぁ…・
そんなことをとりとめなく考えながら、絵を描きます。
今日は霊夢さんを描いております。友人トコに寄稿するやつ。
正面で笑顔!とのリクエストだったので、割と簡単な構図であんまり何も考えず楽しく描いてます。
あと魔法少女久々に描こうと思って、昔描いた魔法少女をリメイクしようかなーと。
覚えてる人も居るかも知れないですね…(笑
魔法少女
絵と絵の合間に絵を描きたい人生だった。
[ 2016/02/10 00:12 ] 思うこと | TB(-) | CM(4)

c90申し込みました。

もうすぐバレンタインですねー
今年はですね
ふふふ れんげちゃんにチョコをもらっちゃいましたよ。
まだ封はあけてませんけども(*ノωノ)きゃ❤
冬期鬱みたいなやつなんだと思うのですが、ここのところモチベもあやふやで気持ちがふさぎがちなので、心に染みますね。
さて、夏コミの申し込みも済ませました。
c90さーくるかっっt

受かると良いね-。落ちてもまぁ。。。暑いし(
受かれば魔法×フリルな本が出ます。
魔法少女だったり 魔女だったり 錬金術師だったり、とりあえず色んな種類の魔法使いな一冊になる予定。
落ちたらそうね。
また冬にまとめイラスト集が厚いの出るんじゃないかなと思います(笑
冬も落ちたら?
その時はまぁ保険で冬のコミティア取っておこうかなぁとか思ってます。
うーむ 個人的にはサークル参加は年に2~3回で結構ぜーぜーって感じですね。
なかなか同人活動って難しい!
絵を描く事より、手続きとかが苦手すぎる。。。入稿とかそういうの@@
[ 2016/02/09 21:48 ] 参加情報 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓