紫狐亭

ゆかりこていと読みます

たまには線画塗りをやってみよう!

というわけで珍しく線画+グラデ塗りです。ききらら系和装2
なんかパチュリーさんみたいになってたことに後で気付きましたが…まぁまぁ。先日描いたプレゼントの女の子とキャラ的には同じなつもり。
あっちはちょっとデフォルメされてるけどもうん。
何か睫毛がさびしくなるのでいけませんね(´・ω・`)←睫毛フェチ

ここのところこういうゆめかわ?配色が多かったので、久しぶりにごりごりーっとしたちょっと油彩っぽい?厚塗りがしたいですね♬
スポンサーサイト
[ 2016/05/26 05:28 ] | TB(-) | CM(0)

イメージの不思議

ところでここのところ割と不思議に思っていることがあります。
前置きしておきますと、嫌とか駄目とかそういう話ではなくて、すっっっごい不思議ダナーって感じる話なんです。

私の絵といえば、東方以外だと
ピンク サックス 赤 フリル お花 ってな感じの明るいものが圧倒的に多いかなぁと思うのです。
なのですが!

ゴシックな雰囲気とか、ダークファンタジー的なイメージがあるとかで、
それっぽくお願いします!みたいなことをよく言われるのですね。

うん
頼まれ物とか以外では数えるほどしか描いたことないんだが、それはどこからくるイメージなんだろう…?
不思議でならない…
やっぱレミリアちゃん(なんたって吸血鬼だし。夜とゴスロリの塊だし)のイメージが強いのかな。
それはそれで嬉しいですね。
いや、あまり描いていない物を描いているように感じるって実に不思議なんだけど、
ゴシックロリィタって自分の中で、ファッションではなく思想だと思って居るので、なんだか嬉しいよねって話でした!
[ 2016/05/23 18:49 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)

昔の事が知りたいとか言われるんで。

ここ1年半くらい、本当に絵しか描かなくなったなーと自分でも不思議です。
子供の頃から文章書いたり 人形の服作ったり 漫画描いたり 本読むのも好きだし(うちは親があまり漫画を好きじゃないので嫌な顔されてしまうので小説の方が多いのです。。。漫画絵ついてても小説は嫌な顔されなかったので(´・ω・`)。)、
とにかくいわゆる「創作一般」という感じ。
でもtwitterとか見てても、本当にそういうタイプ多いですよね。
大抵レジンとかドールとか色々やってる方を見かけます・・・
なんか最近は仕事とか人間関係でもストレスだらけなので、色々広げる気力がないので余計に絵だけになっていってる気がします_(┐「ε:)_ いうてわたしお絵かき大好きですけどもっ
自分でも不思議なくらい、描きたい物がずーっとあるから不思議。

とはいえ個人でちまちま絵描いてても、みんながみんなデジタルやネット環境があるわけじゃないのですね。
ですのでー最古ひっかかるネット上にあるイラストというのは、私の場合ピアプロというのに登録していたあたりになります。
なので検索かければ今でも普通8年半くらい前までは絵ひっかかるわけですが(それ以上前になるとデジタルはお絵かき掲示板で絵かいてただけなのでわかりません・・・)
これといって絵柄も塗りの方向性も描いてる雰囲気もあんまり変わらないので、昔の知り合いにひっそり遠くから眺められているかも知れませんね・・・というか頭の中の成長が見られないようである(汗)。
ただ枚数は少ないです。
というのも↑↑上記したように、創作一般ってタイプだったので絵らしい絵というのがあんまりない・・・。
あと普通に○年描かないとか、よくありました。
とくに学生時代なんかは色んなことやったから絵ってほとんど描かなかったなぁ…(*´︶`*)
1年描かないとか今では考えられないですね~@@
ま、まぁ…検索で拾える範囲でそっと絵をはっつけておきます。


↓お好みで~
[ 2016/05/21 06:01 ] 自己紹介 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓