紫狐亭

ゆかりこていと読みます

ローゼンメイデン…!

ローゼンメイデン

ローゼンメイデンのプレイマットのイラストを描かせていただきました。
色々ありまして、夏コミ・2日目A-86a、project-D.C.B.A.様にて頒布されます!
[ 2016/07/23 11:09 ] 参加情報 | TB(-) | CM(0)

メロンさんの夏コミ新刊通販予約がもう始まっていた…!ったら始まっていた…!

夜、申し込んだら30分くらいでお返事が来て、翌日には予約が始まっていた…メロンさん 早い…仕事はやい…驚きの早さ!
いつもありがとうございます…!
というわけで夏コミ新刊予約 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=169647 が始まっております!
会場に行けないよ!等という方は是非…表紙のイラストの全体像や、他ちょっとだけ未公開のイラストなんかも入ってたりします。
夏表紙
お花とリボンとフリルがいっぱいの1冊となっております。
少し加工具合やサイズ大きめに見られるので、良ければpixivもどうぞ~
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57801038

そして今回は素敵なゲスト様もお招きしております◝(*´︶`*)◜

うみな枸苺様
くるみちゃん
twitter: @umina_krm
pixivID: 8635070
HP: http://krkrmn.jimdo.com/
もうなんかとにかくかわいい…透明感のあるぷるぷるさわりたくなる感じがかわいい><*
普段はデザフェスなんかで活動をされているクリエイターさんです。
くるみちゃんとこのグッズは、見てると全部ほしくなっちゃう…!私めっちゃ使ってる!

あずとらこ様
あずさん
Twitter: @puipui0707
PixivID: 14011802
HP: http://hanabi00.blog.shinobi.jp/
私の好みを熟知しているとしか思えないふわふわ白髪美少女を描いていただけましたよ(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )感動…!
ソーシャルゲームなんかの商業などでも活動しておられるイラストレーターさんです。
やわらかい塗りと、やさしい雰囲気の絵柄がお人柄通りで、ほんわかします◝(*´︶`*)◜❤

お二人に頼んで本当によかったなぁと、今ある原稿を見返しても思います。
ありがとうございました!
[ 2016/07/09 20:20 ] 通販 | TB(-) | CM(0)

ころんころんの縦ロール

ころころたてろーる
ころんころんした縦ロールが描きたい。
うーんいわゆるドリルとかそんな強そうな感じでもなく
ころころーんって感じの奴。(わからん
あと猫耳ヘッドドレスとかうさみみのヘッドドレス。
かわいよね。
ところで私、ちびっこの基準がちょっとおかしいらしくて、自分がちびっこ絵描きって言われてちょっとびっくりしたんだけど、私の絵柄って結構ロリなのかしら?
それなりにロリなのかしら?
そうなのね。
褒め言葉よね。
ロリっていいよね。
最高だよね。
大好き。


[ 2016/07/09 18:23 ] ラフ | TB(-) | CM(0)

音楽の話

そういえばあんまり、音楽系の話ってツイッターとかでもしたことないなぁ…
色々聞くのですが、新居昭乃さんがCDも何枚か持ってて、コンサートも1回行ったことがあるくらいには好きです。
他にアーティスト系のコンサートまで行ったことがあるのってないかもです…。
知ったのはなんかのアニメの主題歌からなのですが、そのあと色々聴いて
空の森(ベストアルバム)・そらの庭・降るプラチナ・エデン・鉱石ラジオ・ソラノスフィア あたり(他色々)を購入しまして。
個人的には「そらの庭」が好きです。オリジナルアルバムのほうですね。

やっぱりベストアルバムって あーなんかで聴いたことある~みたいな歌がちらほら入ってるからそのほうがいいって人のほうが多いとは思うのですけど、なんとなく1曲で完結してる物が多いせいか、1曲毎に好き!で終わってしまう不思議。
オリジナルアルバムってテーマがなんとなくあるので、コンセプトを楽しめる感じが良いですよね。
(具体的には Reincarnation 小鳥の巣 OMATURI、妖精の死 という曲が好きです!)
そらの庭まではファンタジーやメルヘンな雰囲気の物が多いのですが、降るプラチナあたりからは 宇宙と未来と灰色の空虚感を感じます(なんだそれ)。
それはそれで別の味わいでやっぱり好きなので、ふうーむ 結局好きなんでしょうな…。

でもうっかり聞き入ってしまって、作業の手が止まってしまったりするのでいけませんね…ふんわりやすらぐ優しい声なのに。
といってもそればっかり聴いてるかと言われれば、音楽って特質上本当何でもさらっと色々聴いてしまいます。
作業中何気に多いのが中田ヤスタカさん系。
きゃりーちゃんだけは気が散るのであんまり聴きませんけど_(:3 」∠)_(苦手とかじゃないですよ。ただ作業効率が落ちるだけで)
Perfumeとかは何気に歌詞とかも好きです。
いまいち何がどのグループなのかよくわかってませんけど、コルテモニカとかも好きです。
あれって微妙に歌詞とか音楽の方向性ちょっとづつ違うんですよね(*´︶`*)♫
パーティキャロネイドとか好きです。甘可愛い感じ。

でも最近一番良く聞くのは 虫の声です! 真っ昼間から真夜中気分に浸れるので、なかなかお勧めですよ!
[ 2016/07/06 15:26 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)

食器を買おうとしたのだけど

案外ピンポイントで探すと難しいんだなぁってなりました。。
パスタ・カレー皿を買おうと思いたち、密林へと旅立つ私。
最初はテニエル画の不思議の国のアリスの食器を探していたのですが、ひっかかるのはほぼディズニー(´・ω・`)
アリスが駄目なら
ピーターラビットか わちふぃーるどか となりのトトロか あとはムーミンくらいか…?←すごくわかりやすい趣味
と、食器を見ていたはずなのに
何故かセンチメンタルサーカスのトートバックを買いました(´・ω・`)センチメンタルサーカスヤバイ。私を破産させるつもりなのか知らないけど、見てると全部欲しくなりますね…今のところレターセットだらけになってるけど、文具とミニトートとマグカップのみで済んでるけど……いけない子ね…
なんか
アクセサリーとかお洋服もかわいいんですよねぇぇぇぇぇ
あ、気がついたらミニチュア食器とかも買ってた。
うちにはdollがいるからだいじょうぶだ...ってあれぇ…
完全に関係ない物がいっぱいである。
カレーざらぅううう
別に、キャラ物じゃなくてもいいんですよ。
ただ、なんかこうお花とか果物とか木の実とか葉っぱがあって、動物とかが描かれてて、あんまり激しくない色みのほっこりクラシックな感じのそういうのがほしいのであって、うー

もうお皿自分で作るしかないのだわ!!!!と思い立ち、何故か同人グッズのお皿見て
50枚からなの(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )無理。1~2枚しかいらない…しくしく
無理にセットにいれるにしたって割れるじゃないかーうわーん的に、しょんぼりでした。
何か本当に、すごくお皿な感じのお皿を自分のために作りたいけど、自分で作るのって難しいですよね…。
というかうちのグッズってほんと、私が私の為に作ってるようなのばっかりなので、10個づつとかしかないので、なんなんだって感じですよね(汗
冬コミのマグカップの時なんか5コだったし もう、お品書きに載せないほうがいいんじゃないの(;˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )ゴメンナサイ、冬に再販しますけぇぇ…・5こくらい。
[ 2016/07/04 12:48 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓