紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの黒猫さんの話。

うちには18歳の黒猫がいます。
一昨年、心臓発作で一度死にかけて以来、色んなところが悪い事が判明して
腎臓も悪いし
心臓も弱いし
去年の5月くらいに乳腺に癌も見つかりました。
でも、心臓も腎臓も悪くて、数値が高くて手術が出来ないと言われて、何とか薬で数値を下げてーと両方しているうちに
今年の4月に、目が見えなくなってしまいました。
猫ちゃんってね、12歳くらい越えたら、腎臓が悪くなることがとても多いんですって。
あとでわかったことなのだけど、腎臓が悪いと血圧が高くなる事が多いのだとか。
だから腎臓が悪いと診断された猫さんの飼い主さんは、一緒に血圧をはかってもらってほしいです。
そうして血圧を下げるお薬をのませておいたら目が見えなくなる事だけは防げるかも知れません。

もう、手術なんて夢の夢です。
今はもう癌も全身に転移して、お腹を触るだけで数え切れないほど大豆大の腫瘍が沢山出来ています。
何もしてあげられないのが辛いです。
腎臓と心臓のお薬はあげておりますが、それだけです。
あと半年、そばにいてくれるでしょうか。
わかりません。
癌とか本当なのかわからないくらい元気に、目見えないのか?ってききたくなるくらい家中てこてこ歩き回って
ごはんいっぱい食べて
かわいくて もこもこしててふわふわです。
おりこうさんで、襖も畳も障子も壁もひっかきませんし 机の上にも上がりません。
ちょっとはなれてても、呼んだら今でも来てくれます。
私のPC机の上に猫ベッドを置いてた頃は、そこにだけは登ってきましたけど、今はお膝の上か布団の上が定位置です。
もうすぐお別れが迫ってるのかと思うと
何かしていても気が緩むと泣いてしまいそうというか泣いてしまうんですが
今はこの子が最後、あまり苦しまないでくれるように願うばかりです。

毎日そう願うけど、今日もまだ、私のそばで元気にかわいくしていてくれています。
私は、薄情かも知れないけれど、母が死んでも泣かないだろうけれど
猫が死んだら生きていけるか不安です。
スポンサーサイト
[ 2016/09/03 04:49 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。