紫狐亭

ゆかりこていと読みます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色良きのおまけ的な絵。

ハナと麗牙
挿絵しないかわりになんとなく
キャラ絵を描いてみました( ´͈ ᐜ `͈)ラフだけど。
麗牙くんはそこそこに長身設定ではあるけど、外見年齢が17歳なので、その年齢においての長身って感じになってます。
男の子ってなんだかんだ二十歳くらいまで伸びる事多いしね。すごく身長の高くなる人は二十代前半くらいまではのびる人も多いのだとかー。
一応青年と少年の中間くらいの雰囲気で描いたつもり。
性格と精神年齢的に、立派に青年ですけども。

紫摩の大人の女性の服装にそういえば作中で触れてなかった気がするんですが、紫摩は大人も子供も、着物の上に被布を着てます。七五三の三歳の子が良く上から着てる、袖のない羽織みたいなかたちの上着ですね。
(ハナちゃんは大体あのファッションを7歳くらいの女の子がしてると思っていただけると近いです。)
あと野良仕事なんかをするときはその下にもんぺのようなものをはいたり、あらたまった席には袴のようなものを履いたりします。
大人が着る被布は現代日本にもありますが、袖のあるものが一般的ですけども、紫摩のは大人も子供も袖のない被布です。
和風だけど、どことなく日本ではないようなそんな感じの世界感なので、そこら辺はちょっと昔の日本と違う!って言われても、違うようにしてるんで、違うんです!

夏の着物は 袖の縫い目が紐で繋いだようになっているので肩が見えたりします。
素材も麻や綿など吸湿のいいものを、織でほんのりと透ける素材で袖だけ異素材を組み合わせたりして、見た目の涼感を楽しんだりします。

とかわりとどうでも良い部分かもしれないけど考え出すと面白いですね。
[ 2016/03/11 23:11 ] 「色良き花の枝をこぞみる」  | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


