紫狐亭

ゆかりこていと読みます

つらつらと今後の予定とか色々考える。

まだ夏の本も出来てないけど、
冬コミは、友人からのリクエストの不思議の国のアリス本を出そうと思って居るのです。
初のテーマ本なので、夏コミ終わったら、ずーっとアリス描かないとw
といっても今は夏コミですね。
テーマとかこれといってない本になる予定なんですが
リボンとフリルとレースとかお花が多め(いつもなんだけど、今回はちょっと気持ち多めなの!)なので、前回よりは薄いけど、
装丁にちょっと変わった紙とか使ってみたいなーとか余計な事を考えています。
しかも素敵なゲスト様をお二人お願いしてみました…!
私の中でフリルとピンクとか、リボンと萌え萌えきゅんなイメージがすごく強いお二人なので、すごく楽しみです(´¬`)うひぇわ~
お忙しい中二人とも快く受けていただいて(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )感動で涙が枕をよだれていきます(日本語ぇ
自分の収録予定イラスト的にも、ほんと、ぴったし。楽しみ。
夏コミの表紙ももさもさ描いてます。
がんばるどーん!
今回は苦手な物は一切描かない!無理せず描きやすく、好きなものだけで構成された絵を描いているので、表紙絵のはずなのに完全に息抜きになっててすごく楽しい。

私は、普段ある程度ちゃんとした絵を描くときに、一つだけ自分に決めごとをしておりまして
大抵、描くのが苦手な要素とか、描いたことがないものを入れるっていうのをしているのです。
例えば、よく描いてるけどピンクって、私の塗りと相性が悪いので、濁らないように描くのが難しいんですね。
だからあえて沢山描いたりします。
あとは描いたことのない小物とか、背景とか色々。
ちょっとづつかけるものを増やしたいなーって思って、日々鍛錬(`・ω・´)✧
スポンサーサイト
[ 2016/06/17 06:00 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓