紫狐亭

ゆかりこていと読みます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽の話

そういえばあんまり、音楽系の話ってツイッターとかでもしたことないなぁ…
色々聞くのですが、新居昭乃さんがCDも何枚か持ってて、コンサートも1回行ったことがあるくらいには好きです。
他にアーティスト系のコンサートまで行ったことがあるのってないかもです…。
知ったのはなんかのアニメの主題歌からなのですが、そのあと色々聴いて
空の森(ベストアルバム)・そらの庭・降るプラチナ・エデン・鉱石ラジオ・ソラノスフィア あたり(他色々)を購入しまして。
個人的には「そらの庭」が好きです。オリジナルアルバムのほうですね。

やっぱりベストアルバムって あーなんかで聴いたことある~みたいな歌がちらほら入ってるからそのほうがいいって人のほうが多いとは思うのですけど、なんとなく1曲で完結してる物が多いせいか、1曲毎に好き!で終わってしまう不思議。
オリジナルアルバムってテーマがなんとなくあるので、コンセプトを楽しめる感じが良いですよね。
(具体的には Reincarnation 小鳥の巣 OMATURI、妖精の死 という曲が好きです!)
そらの庭まではファンタジーやメルヘンな雰囲気の物が多いのですが、降るプラチナあたりからは 宇宙と未来と灰色の空虚感を感じます(なんだそれ)。
それはそれで別の味わいでやっぱり好きなので、ふうーむ 結局好きなんでしょうな…。

でもうっかり聞き入ってしまって、作業の手が止まってしまったりするのでいけませんね…ふんわりやすらぐ優しい声なのに。
といってもそればっかり聴いてるかと言われれば、音楽って特質上本当何でもさらっと色々聴いてしまいます。
作業中何気に多いのが中田ヤスタカさん系。
きゃりーちゃんだけは気が散るのであんまり聴きませんけど_(:3 」∠)_(苦手とかじゃないですよ。ただ作業効率が落ちるだけで)
Perfumeとかは何気に歌詞とかも好きです。
いまいち何がどのグループなのかよくわかってませんけど、コルテモニカとかも好きです。
あれって微妙に歌詞とか音楽の方向性ちょっとづつ違うんですよね(*´︶`*)♫
パーティキャロネイドとか好きです。甘可愛い感じ。

でも最近一番良く聞くのは 虫の声です! 真っ昼間から真夜中気分に浸れるので、なかなかお勧めですよ!
[ 2016/07/06 15:26 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


