紫狐亭

ゆかりこていと読みます

花丸2話!

もちろんちゃんと2話も見ました。
ところで、冒頭のあの見つめ合ってお花がぶわわわ~なシーンは毎回入るんでしょうか?
かなり好きなシーンなのですが毎回入るようで
思わずテレビ見た瞬間、
毎回はいるのかよ!ってツッコミを入れてしまいましたわ・・・
というわけでたたみます。
ネタバレは満載です。
ちなみにコメントは意識的に切ってます。
ツッコミ入れられたら恥ずかしいでしょ!テンション高いから・・・

冒頭で道場でちょこんって座ってるやっさんと、それを陰から見守る清・・・
悩む友人を見守る暖かい眼差しなのか、まさかちょっと恐い伏線とかあったりするのか色々勘ぐってしまいますね・・・。
それはともかく顕現シーン入ったりして、なるほどな!?
あの剣はある種の媒体であって、多分本物ではないんじゃないかなーって思いました。
呪術用の何か。なのでもしかしたら、戦場で男子が折れると、本丸で剣が割れるのではないか?って気がしてきました。

そして鶴さんの登場。かわいかったですね~♫
すごく幸せそうで、ほわほわかわいい驚きにきらきらしてましたね~♫
たぬさんがゲームよりも、「良いひと!」って印象でした!あれは絶対頼まれたら嫌って言えない子だ・・・!
他の男子とのお付き合い背景が出てくるから、そういう面も楽しいですね。
ゲーム内だと主との主従関係以外出てこないし、キャラクターの内面的成長が見られるお話しじゃないので、関係上どうしても最初出会った時のままなんで、そういうのがちくいち新鮮で見てて面白いです。
あと、清が案内役頼まれたのに、安ちゃんつれて行っちゃったとこ、仲良しすぎて私びっくりですわ。
そう、ゲームのころはやっさんと清さんって言ってたけど、アニメ見るようになって安ちゃんって言うようになっちゃった・・・

お洗濯シーンで歌仙ちゃんがごしごし擬音言っててかわいかったのと、あの謎の柔軟剤の突然の現パロ。
何が起きてるのかわからなくなって、最初見た時そこらへんの記憶が曖昧になりました・・・馬鹿です。馬鹿なんです。
もちろんBSと関西テレビ両方見ましたよ!!!
畑の、鳴狐と愛染くん。鳴狐さん・・・そ、そこ食べて良いんだ・・・あまりにもお茶目でかわいかったのであのシーン大好きです。
ほんと、何回見てもかわいい(*ノωノ)
いいにお~いの安ちゃんの乙女感もすごかったけど、ミント食べてる鶴がかわいくてかわいかったです・・・
お馬さんのシーンの、安ちゃんと清の内緒話のシーンも好きです。目、きらきらでしたもんね。

個人的ハイライトなのが 鶴と安ちゃんが主に会いにいこ!みたいなとこで主にあいに行ったシーンが2話で一番好きなとこです。
あのね、安ちゃんが会いに行ったくせに、大きな木(あの木はちょっとあやしいけど)に雪が積もってるのを見て、もう興味をなくしちゃってるシーン。
あのシーンすごく好きだし、印象的でした。日常アニメ系で、そんな繊細なことやってくれるんだーってびっくり。
なんというか、うーん
安ちゃんの天真爛漫さというか、幼さというか、一瞬で目前のことから興味をなくしているというあのなんともいえない空気感が あ、そうだ、これ、これが安定という人なんだ・・・みたいな感じが私の中であって
すごく良かったです。


後半はなんか、毎回戦闘入るのかな?
なるほどなー
そうざさんは本丸にきてからも戦闘経験ほぼないのかな?と、色々思うところがありましたが、へっしーがかっこよかったですね!
戦闘服のひらんひらんした感じとかも素敵でしたし、男前でしたね♫
本丸のさにわさんはなかなかやり手なんでしょうか。
安ちゃん含め、そうざさんやへっしーたちの気持ちを整理させるためにも行かせたのかな。
後半は清がかっこよすぎて清すばらしき。

あのさ あの、楽勝❤の言い方とかずるくないですか?
あ、もうなんか、好き・・・好きとしか言えない。
あ、そうね・・・とか何あの優しい感じ。花丸の清さんが、安ちゃんに甘いだけかも知れないけど。
なんかもう育ててますよねあれ。

あと鍋ぱ!
鍋ぱ最高!いいなぁ
すんごく寒そうだけど、男子たちずっと薄着だから強い・・・。寒さにも暑さにも弱い私には地味に見てて、たすきくらいはずしてもいいのよ!って思ったりしました。まぁアニメだし、人数多いからそこまでやってたら作画大変すぎますね・・
あと安ちゃんが天使すぎて見てて恥ずかしくなっちゃいました//////
ぴゅああああ!大天使恐い。
あ、これ かわいすぎて絶対女性の嫉妬買うヒロインだ。かわいすぎて。
というか、安ちゃんかわいすぎて、もうあんまり男性キャラとして見られてすらいなさそう。
本当にすごく良い子だし、これといって落ち度ないんですけどね(笑
まぁ私は安ちゃん押しだから、主人公って決まった時絶対叩かれるだろうなーって思ったので生贄かなって感じがして嫌だったんだけど、そこはもうしょうがないから思ってたとおりの可愛い子で良かったなぁって感想です。
そもそも安ちゃんがイチオシのひとって、最初からあんまりかっこよさ求めてない人のほうが多そうだからなぁ・・・本当かわいくてよかった!


ところでアニメ横で流しながら書いちゃったので、なんか粗筋みたいに時系列を相当追ってしまいましたね・・・
すごくどうでもいいけど
安ちゃんと鶴さん、うどん1杯で足りるんですか!?
小食だね!?
二人とも細そうだから・・・小食なんだねきっと・・・

あとEDかっこよかったですねー!
すごく良い曲でした!
EDといえば、歌詠み集1が届きました。
1話のEDの歌詞がかわいすぎてかわいすぎてとってもいいので、みんな買うといいと思いました。はい。
スポンサーサイト
[ 2016/10/15 09:05 ] 『刀剣乱舞-花丸-』の感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓