紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花丸5話感想

5話ともなると自分的に落ち着いてきたなー
と 思いたいのですが
未だに毎回
今何が起きたっけ…ってなるから不思議です。
あのアニメね、よく知らない人にとってはゆるい男士たちがゆるゆるしてるだけのアニメに見えると思うんだけどね
見る人が見ると
茶碗一つで涙を誘う不思議なアニメなんですよ。
そういう意味合いでの考察とかも楽しいですね。
お話しそのものに関しても、既存のファン達をあまり刺激しないように気遣いが感じられて、あー…大変なんだろうな…
と同時に大切に作られているんだな~って感じが色んなところに感じられます。
もとから趣旨がゆるめなので、あんまり気負わず ぼーっと見て ふぁ!!!ってなって楽しんでます゚゚.+:。(*´▽`*)゚.+:。
というわけできょうもとじとじ


5話
前半ですね。
あのね
めんどくさいみたい彼女みたいな事を言ってる清光最高。
「色が~~…・違うっ」(この「違う」っていうときの声がまた例えようもなくかわいいんですわ…)
からの、 にこぉってわらうとこ。
放映後何度ループしたと思ってるんですか!!!
かわいすぎか。
かわいすぎだね…

そして鶴丸さんほっそ!でも献立にオムライスとかみんな食べてるんですね♫
カレーと唐揚げとオムライスとかシチューにはんばーぐに焼き肉!
刀剣男士たち、みんな好きそうな顔してる(なんだそれ
そもそも未来物のはずなので、何でもありと言えば何でもありだし、今までも何でもありでしたね。トラクターとか。
鶴とオムライスってかわういですね♫
そして前半、まさかのお着替え!まさかのホスト!?え!
メンバーもちょっと不思議で良かったですね。
山姥さんはオシャレキャラなのかな(笑
歌仙ちゃんがかわいくてきゅんときました。千利休のとこ。
あと、鶯さん。飲んじゃうのかーい
ほんと好き。平安育ちあたりの人達はマイペースキャラ多いですね!
ゲームでもそのあたりのひとたち、みんなマイペースな気がします。
三条って全員マイペースな気がするし…鶴とか兄者とかも、なんかこう味が違うけどそれぞれマイペース感あっていいですね。
そしてちょろくりから…
からちゃんもっとフン!って感じかと思ったら、クールな印象なうえに、ちょろかったですね…
さらには鶴!あなた雅のわかる男だったの!?は!?好き!
とか叫びつつ前半パート、前後不覚のまま終了しました…

後半パート
鶯さんは常に自由なんだな…。
みかちも自由で、順調にお茶のみ友達が増えてきましたね。
みかち!おーーーーっみかちーー!!という熱さを感じない登場シーン。最初から内番服に着替えちゃって、やる気のないところがまたよいですね♫
ところで 清光の嫉妬。
と、あったのですが。
あれ…あれ??
あれってなんかあんまり嫉妬って言わなくない??
主が普段からほしがっていた刀剣男士がきたから、捨てられてしまうのではないかって言う不安。
そう、不安なだけで、嫉妬って言わなくない?
そしてごこちゃんを守れなかったことや、優しくなりたいとか、清光ってなんなの
どんだけイケメンなの。
とはいえジャンプSQでお話しの流れはまるっきり一緒だったので、あれ?え?これ?ちょっと違うとこあるのかな?
って思って居るうちに終わってしまったので、逆に中身が入ってこなくて、最初見た時
いつもとはまたべつの「私今何見てたっけ??」に陥り、(´・ω・`)うん?って感じでした。
いや、良かったんですよ。
内容も絵も、増田さんの演技も素敵でした!
でも最初は 何か違うのかな?って思ったらまるで一緒だったのでびっくりしちゃったんですよ!
あと、今まであえて触れなかったんですが、…あの伝説の1話ですら、この手の部分には触れないようにしていたんですが
安定ちゃんは・・・・ヒロインなの…?
見守り系ヒロインなの…?絵面のせいなの?
美少女だから仕方ないの?
確か主人公だったような気がしたんだけど…
あ、いや2話の感想の時も言ってるんですが、あれとこれとは意味合いが違いまして…
比喩とかそういうことではなく、事実ヒロインだったっけ?て今なっております。
とはいっても、安定って別に容姿以外には特に女の子っぽい要素って別になくて、ただただポジションと行動がヒロインなんですよね…不思議なことだ。

まぁその、なんかよくわかりませんが、私の価値観を揺るがす世界線が花丸にはあるみたいで、絶対おかしいだろう!ってツッコミいれそうになるところを、そうか花丸最高だね!って普通に受け止めそうになって受け止めて良いのか気の迷いなのか自分がおかしいのか日々戦っています。楽しいです。

あ、でも1コだけ不満では内程度に気になったところは
「毎日安定と稽古してるからね!」は漫画だと普通に口にしてるんですが、アニメだと何故か清光胸に秘めていましたね。
是非!三日月さんに対して、仲良しアピールしてほしかったですねっ!!


*********************
そうそう、1~4話とかを見ていてね
1話のねいまつるちゃんが「やまとのかみさんとあそびたいな~」って言うとこ妙に思わせぶりな言い方してません?
あれって3話で短刀ちゃんたちが一にいを待ちわびてることとか 4話で清光がツンデレーションしてるとこを照らし合わせると、短刀ちゃんたちにも、清光が安定すごーーっく待ってたの察せられてしまっているのかなーなんて思ったりしたんですが、深読みのしすぎでしょうか。
そうだったらかわいいのになぁ(笑
あと、6話先行カット見て大騒ぎしてたんですが、遠征…遠征ですって。
順調に見たい物を見せてくれて言ってる花丸先生、大感謝です…!
さー明日の夜は決戦です!死ぬまで死ねない花丸日和!
スポンサーサイト
[ 2016/11/05 13:31 ] 『刀剣乱舞-花丸-』の感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


