紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵を描くうえで私の理とか気をつけてることを箇条書きにして見る

髪はストレートなら透き通るように、流れるように。
ふわふわなら泡立てた蜜のように。

瞳はけぶる睫毛と妖精ドールアイのように不規則な輝きのハイライト。曖昧な瞳孔は、描いたり描かなかったり。

鼻はまぁ、私の絵的に目立たなきゃいいんじゃない(´¬`)

口は実は拘りないんだけど、なーぜか半開きになってしまう。

肌は撫でたくなるように柔らかく描けたら良いなと思う。圧倒的白肌押し。

手足はあくまで華奢で、タイプによって折れそうだったりやや健康的だったり。
あんまり現実感は出したくないので、影のいれ方とかラインはあえてメリハリはつけないようにしてるし、筋肉っぽさは出さない。シルエットだけのバレリーナみたいな脚が理想。

服は材質の質感が出せたら良い。
フリルも材質に合わせたいけど、出来れば堅そうなのよりは何でも柔らかくありたい。
紙折ってるんじゃないの?みたいにだけはならないようにしたいものである。
塗りそのものは割と普通の厚塗り~(多分)って感じなので、透けるはずのない物を透かす(服の一部とか髪とかを)とかいう、視覚的透明感を出来るだけ入れるようにしてる。

スポンサーサイト
[ 2015/05/19 02:13 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


