紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな花のほとんどが毒草だった

薔薇と桜と百合は除く。花としてより、あまりにもモチーフとして確立していすぎるのでのぞくとしても・・・・

1月 水仙 
2月 蝋梅 
3月 匂菫 沈丁花 チューリップ♪
4月 鈴蘭 藤 空木
5月 勿忘草 釣鐘草
6月 紫陽花 凌霄花
7月 睡蓮 時計草 テッセン
9月 彼岸花 金木犀
10月 白い秋桜
11月 白と紫の小菊 野菊 
12月 クリスマスローズ

このなかの半分以上が毒草だったことに本人もびっくり( ´͈ ᐜ `͈)蝋梅と水仙と匂菫あたりは盲点レベルだった。
鈴蘭と紫陽花と彼岸花くらいはそこそこ有名だと思うんだけど…あれ?ちゅーりっぷもなの!?ってなった。
思うに毒って身近に溢れてるんだなぁ…。
百合はネコちゃんが居るおうちは部屋に飾るのも控えた方が良いですよ。
猫に有毒な草花で調べたときに、愕然としたから。それ以来百合はわがやでは禁止。
好きなんだけどね><、

それにしてもうちの家の庭、紫陽花と蝋梅の木がデーンって生えてて、彼岸花と鈴蘭と水仙とチューリップが野生化状態で毎年生えてくるから、毒草の宝庫だぜー。うぇーい٩(๑>▽<๑)۶
別に毒草じゃないはずだけど、金木犀の木が3本くらい生えてる。そのうちの一本が、そろそろ家の高さを超えるのではなかろうかってくらい大樹になりつつある…あとツツジとかがいっぱい…、ツツジも毒らしいからみんな気をつけて!
あれ、小さい頃蜜とかすってたけど生きてるから、毒性は弱いと思うけどね٩(๑>▽<๑)۶

その他、苺(野いちご含む)・さくらんぼ・りんご・ぶどう・洋梨・きのこ なんかはモチーフとしてかわいいから好き。
ああ、食べるのも好きヾ(*´▽`*)ノ"
スポンサーサイト
[ 2015/05/22 00:07 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


