紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭身の固定について思う事

誰でも大体の基本頭身とか、基本の顔みたいなのってあると思うんだけど…
私の場合、一番自然に描くと大体これくらいの頭身とデフォルメ加減と顔になる。
何故か困り顔になってしまうのもわりとデフォ_(:3 」∠)_
これくらいのを自分なりに延ばしたり縮めたりと、一応の基本みたいなのは存在するんだけど、
別に通しで漫画描いたり挿絵したりしている訳じゃないので、これといって頭身を揃えるメリットが何もないので、いつも適当にしているます( ´͈ ᐜ `͈)

なりゅらるろり

人によってはそれを、絵柄そのものが変わったーと受け取る場合もあるし、絵が変わる度に 誰が描いたかわからん ってなる場合もあるのだろうなーと思ったりもするけど
ただー本人が思うほど 他人から見た印象って変えられないんだろうなとも思う(笑
なんていうか顔の配置バランスがどーも一定から動かないんで、自分で思う以上に統一感あるんじゃなかろうかと思ったりはします。


あ、さすがにリアル系描くときは別ですけどね!
スポンサーサイト
[ 2015/09/15 06:35 ] ラフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


