紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治十八年の白雪姫

母に疎まれた娘

童話の和アレンジも楽しいなぁと。休みだった日に1日で描いちゃった絵。
シブには気が向いたらそのうちあっぷしときます。
と、いっても秋のイベント用の編集とかは大体終わりまして、一息ついている状態なのでまぁいいかな。
あとはちょっとめんどくさい入稿作業なんかはございますけども。

ふと絵について思う事があって。
絵を描くときに意識しているのは 絵に物語を込めること というのがあります。
正直、自分はあんまり画力高い~とかでも、めっちゃ萌!とかでもないし、ぱっと見ですごくひとをひきつけるような鮮やかな何かは私の絵には、残念ながらありません…・・
好きな人は好きだろうみたいな褒め言葉をたまにいただくけれど、それ言い出したらなんでもそうだから((((

ただ、オリジナルでも版権でも大抵の絵に言える事は、何か物語を考えながら絵に載せようと努力はします。
(もちろん、本当にただのキャラデザとかキャラ絵みたいなのもありますけども(笑)
たまたま目にとめてくれた人が、少しだけ絵に対して考えてくれるような、そんな絵を描けたら良いなぁっていつも考えてはいるんですけど、難しいですね…。


明治十八年の白雪姫。
きっと継母と折り合いが悪いと思います。あと王子様なんて出てこないんで、割と簡単に儚く散ってしまうことでしょう。
蝶は魔女の象徴として。
とか思ったら蝶の魔女側の継母も描きたくなってきましたね。
まさかの同じ年!とか。
いいなぁ 清く美しいお嬢様と 明治だとまだ遊郭残ってるから遊女あがりの年若い継母とかいいですね!
スポンサーサイト
[ 2015/10/02 19:08 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


