紫狐亭

ゆかりこていと読みます

先日も基本体型みたいな話をしましたが。

基本のデフォルメなし
私の大体の基本の体型のデフォルメなしの状態だとこんな感じ。
普段から基本体型として自分自身が使ってます。稔梨さんの原稿とか。これを元に2キャラとも書き起こしてます。
漫画とか描くときや 頭身を揃えたい時なんかに、1枚そういうのを作っておくと意外とやくにたちます。

リアルっぽい体型にする場合はまた別だけど。
らくがきというよりは原稿とか描くときに一番よく使われる体型です。
割と頭身は高めですね。
顔も大体いつもこんな感じになっちゃうね。自覚あるけど、ちょっとむっとした顔とか 無表情気味が多い。

東方だとレミリアちゃんとか魔理沙ちゃんが多いせいか、傾向として、つり目かジト目が多いです。
オリジナルでもショコラちゃんがぶっちぎりで一番描いてるせいか、やっぱりつり目気味の絵が多いです。


ああ…そうそう。顔は、顔はヤメテね(?)


すんごくどうでもいい話なんだけど
色紙とか描くときに、サインとかあるわけもなく
しかたないので、間が持たなくてPNの横になぞの猫マークが描いてあるんだけど
なんで紫狐亭・・・・・きつねなのに 猫なの(´・ω・`)?っていう
幼なじみからの鋭い突っ込みが入りました。(するどいのかはともかく)
(;´・ω・`)ぅん・・・。。
スポンサーサイト
[ 2015/12/17 19:12 ] ラフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓