紫狐亭

ゆかりこていと読みます

あけましておめでとうございます(*´▽`*)

ね、年賀状は今描いてます><(駄目)今しばしお待ち下さいお待ち下さいうわーん
さ、最初に今年の抱負など…
東方でレミフラ+αな本(なんだか新刊セットはあったほうがいい!というアンケート結果気味なのでちょっと考えてみます。)が例大祭に出したいです!というか出します!
コミケと違って不備がなければスペースいただけると思うので、出せるかなぁと思います(笑
気持ちに余裕があったら漫画も描きたいですね…!
私は心の使い方が不器用なので、漫画とか小説を書くときって、一日中ずーっと同じ事を考えられる環境みたいなのがないと全然描けないんですよ。。

オリジナルは何に参加するのが自分に向いているのだろう…という模索中なのもあって、いつ!とは言えないのですが(申込書セット買い忘れたし。。。)出せるなら、今年は変形本か、横開きの絵本のようなイラスト集を作りたいなぁと思ってます。
もちろんフリルいっぱいの女の子の絵もたくさん描きたいけど、お部屋の絵とかたくさん描きたいなぁ
テーマを決めた本も楽しそう。紅茶とかお菓子の本とか出したいなぁ(お菓子擬人化したみたいなのとかそんなの)
そんな野望でした(*´▽`*)

あとどっちにも言える事が、紙を研究したい…!
購入した本とかを見て思うのですが、あ、この発色好き!とかありまして。うん

というわけで冬コミの感想をば…!
全体的に参加して本当に良かったなぁと思いました。
車に絵を使って下さった方が会いに来てくださったり、いつもpixivなんかでコメントつけてくださる方が!?とか、お話ししたことのなかったフォロワーさんや……本当色んな方にお会い出来ました。
もちろん東方関係の紅楼夢や例大祭からの人も会いに来てくれたりして、オリジナルなのにありがとうございます(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )感動しました…。

あと場所がすっごくよかったです!
本の厚みがあったせいで、思ったより量が多くて ファ!?なんでこんなあるのΣ(´□`*)とまぁうん…完全に舐めてたせいで、荷物があふれかえっちゃったんですよね~;
そうですよね…紙の厚みとか色々考えたら20ページと36ページの本では厚みだけで2倍ですもんね;
という計算ミスによりごったがえしてたけど、通路端っこだったのでなんとかなりました!

ただ、うーん環境が微妙でしたね…。
まずひとえにオリジナルといっても左右(片方は誕生席さんだったのでお隣感覚はないのですけど)のサークルさんというか通路そのものがジャンル違いって感じで、だーれもフリル絵なんて感じの人が居ない…。
浮いちゃってましたね。。。
おまけに、通路がらんがらんでほとんど人が通らない…。あんなに人がいるのに、こんなに人通らない通路があるのか!?ってくらい通らなくてびっくり。
とはいえ、来てくれた方のほとんどが事前にチェックしてくれた方ほとんどだと思うと、それも本当に感動でした(*´▽`*)ありがとうございます…!
スポンサーサイト
[ 2016/01/02 22:37 ] 思うこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓