紫狐亭

ゆかりこていと読みます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンリーワンとナンバーワンの違い

オンリーワンっていいよねって思ってた頃がありました。
人間にしろ絵にしろ。
でもオンリーワンって後がないんだよね。
わかりやすく好意に例えると、オンリーワンだと、好きじゃなくなったらおしまいなのだなぁとかなんとか。
ナンバーワンって、2番になっても3番になっても、とりあえず好きで居て貰える可能性って高い。
恋愛ならまぁオンリーワンでいいだろけど(後があっても困るものだろうし)、絵とかを好きで居て貰う場合
たくさん好きな物のうちの一つのほうが実はずっと好きで居て貰えるのかも知れないですね。
忘れられない程度に、でもずっとそこそこ好きだなって感じで思って貰えたらいいなぁ…・
そんなことをとりとめなく考えながら、絵を描きます。
今日は霊夢さんを描いております。友人トコに寄稿するやつ。
正面で笑顔!とのリクエストだったので、割と簡単な構図であんまり何も考えず楽しく描いてます。
あと魔法少女久々に描こうと思って、昔描いた魔法少女をリメイクしようかなーと。
覚えてる人も居るかも知れないですね…(笑
魔法少女
絵と絵の合間に絵を描きたい人生だった。

私何が好きだったのかなぁ…ってたまに見失いかけて昔の絵のフォルダを漁ってみる
フォルダ最古は8~9年くらい前まで辿れるのですが(それより前になるとアナログ写メとかお絵かき掲示板で落書きしてた奴しかない)、見てみるとですねー
んんんn
不思議の国のアリスと、眠り姫とよくわかんないなんちゃって和服フリルの女の子とか、あとセーラー襟の少年とか!
あ、はい ってなって閉じた。
ンンン。。

嘘でも良いから誰かに励まされたい気分である。
ほんと駄目ね…(笑
スポンサーサイト
[ 2016/02/10 00:12 ] 思うこと | TB(-) | CM(4)
励ましに来たよ!(へけ!)
昔、好きな絵描きをランク付けするような友人がいましたが「あんたの絵は私の中で今6位くらい!」とか言われてどういうリアクション取っていいのか謎だった思い出が蘇りましたw ひめしゃまの絵はすごく印象に残るタイプ(つい目がとまっちゃう!)だと思うので、この美麗さはオンリーワンだと思うです。他と比べて得られるような評価は本当の評価じゃないんじゃないかなとも思います。私はひめしゃましか描けないひめしゃまの絵が好きよ。

ちょっと論点ずれちゃいましたね!そして事後報告で申し訳ないのですが、私のブログで描いて頂いたコロンを紹介させて頂いちゃいました!【http://pict.pear.pupu.jp/?eid=271】ガラケーだと.pngと500KB以上が見られない関係でリサイズ再保存しちゃった!すみません!(ダメだったら顔面にパイ投げてね!)

あ、あと私は夏コミ申し込まなかったので、ひめしゃまの夏コミ関係でもし東の京方面で手伝えることがあったら気軽に仰ってくださいね!
[ 2016/02/10 02:30 ] [ 編集 ]
ふぁいとですよ!
[ 2016/02/10 08:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんこしゃんへ

(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )りんこしゃんだーりんこしゃんだーへけっ
そ、それはなんか嫌ですね…6位ってどういうあれなのかもわからない感じがまたとても困惑…(汗
わー@@あわわ
ありがとうございます…がんばります><がんばれる。
取り憑くような絵を描けるようになりたいです!(なにそれ)

なんか何が好きなのか 何が好きだったのか、
たまにわからなくなって、これ私書きたかったのかなぁ・・・とか悩んでしまったりとかしませんか?
現在そういう迷いの境地みたいです(´・ω・`)>

わいわい、本当に軽い落書きだったので、なんかすみません@@
もうちょっと綺麗にしてワタシもいつかイラスト集にりんこしゃんの
紹介と共に載せたいです٩(๑>▽<๑)۶♪


あれぇぇぇとってないんですか@@ええええ お、お願いするかも知れません…!
[ 2016/02/10 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふぁいとですよ!

ありがとうございます(*´︶`*)♫
[ 2016/02/10 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひめむらさき

Author:ひめむらさき
ブログでは紫子(ゆかりこ)だったんだけど、ちっとも読めないよね…読めないよね(´;ω;`)
お絵かきするます。
motimotiponponpon@yahoo.co.jp 御用の方はこちらまで。
http://tinami.jp/c/58005 TINAMIも登録してみました。(2015/12)

pixiv(´¬`)↓

 


